LCD購入

最近気温が下がってきましたが、それと共に去年の冬に発生したCRTの滲みがやっぱり再発。まぁ勝手に直るとは思ってなかったんで驚きもしないけど、流石にこれ以上折檻するとモールドが真っ二つになりそうなんで、この際だからLCDに買い換える事にしました。
しかし選択基準に「擬似トゥルーカラーは却下」としたら選択の余地が殆ど無いというのに困った。何処のメーカも殆どが18bitのパネルの様で17インチで5〜6万代の物ではナナオぐらいしかないので候補をナナオのS170とM170に絞り、ヨドバシで現物を見てM170に決定。

使ってみた感じだが…発色は会社で使っているLCDよりも自然だし、応答速度は最近主流のLCDより遅めだが自分の使い方では困るような事もなく、トータルとしてはいい感じですな。