タライ回され

ちょっと社内の電子システムでトラブってシステムの管理元に対応を求める事になったのだが、あちこちで「やれます」と回答くれた後に「やっぱりだめです。○部に相談してください」とどんでん返し+タライ回しにされる。
そんなのを何度か繰り返してようやく辿り着いた大本命っぽい所で『担当のIさんに処理をしてもらうのが正式なルートです』と言われて連絡を取ったら一番最初に相談した部署だった…。まるでギャグだよ(−−#)
丁度電話を取ったのが最初に相談したKさんだったのでその旨を話したけど、KさんはIさん(すでに帰宅していて不在)がそんな担当だなんて知らないと言うし。マタデスカ…。
明日の朝にKさんがIさん確認してくれるそうだけど、もし違った場合、もうタイムリミットぎりぎりなので、大本命っぽい所に対してこれ以上タライ回せず責任持って最後まで対応するよう全力で攻撃してやる。
親会社に転社して思ったけど、大きな会社では小回りの効かないというか…対応の悪さというのが目立つ。大きな会社でもその辺り気をつけているところはあるだろうけど、うちの会社はその点はちょっと拙いです。