インプレッサWRC2006

eastern2006-01-29

今迄作ってきた物の殆どがハリボテ状の作り方で、これはこれでメリットもあるのだが、物が大きくなると強度的に厳しく歪みが出やすくなるので補強や歪み矯正を考慮した構造にすることにしたが、外形が出来ない事には細かい検討ができないので、従来通り外形の細かい所まで先に作ることにした。最初はフロント周りを作成中。
wrc2006ではほんのちょっと左右非対称ですか。モデリングの時はその部分だけミラーできないから面倒ですが面白いですねぇ。

  • 向かって左側のフロントグリル。
    一見同じだけど左がエアインティクで中央と右はダミー(塞がれている)。
  • バンパーの向かって右側STIロゴの上。
    ギアボックス・オイルクーラー用エアインティク。

フロントの作成はまだまだ続きます。
あ、今回も1/18ですが、ドレスアップパーツは無しです…正確には簡易版なんて温いのは無しでフル状態以外無いという事です*1。使用する紙はWRC2005とほぼ同じ物の予定。

*1:前回組立図をどう書くか悩んだから…ではないです。多分