特攻野郎Bチーム

打ち合わせの最後にふと思いついた事を課長に聞いてみた。
「あのーグループに増員されるO君ですが…もしかして血液型Bだったりしませんか?」
流石にそこまでは知らないと言われたが、目下うちのグループ3人全員B型。後で新しいグループに合流する予定のK君もB型。仮に交換が成立したとしてもS杉さんもB型…何か世間一般の分布と大きく違ってます。まぁアクの強いのを一箇所に集めたらそうなったという可能性も捨て切れませんが(^^;
そんなメンツのリーダーみたいな事やってると世間で言われるB型がアレというのが良く判ります。まぁ自分自身もB型なのでどういう行動原理かは判るんで悩みはしませんが。*1
更に偶然なのが皆早生まれ*2…確率で言えばB型の割合20%と早生まれ(単純に)25%の組み合わせなんで5%…なんかあるんですかねぇ。

*1:バカは別

*2:殆どが2月生まれ。何で判ったかというと転社後健康診断が各自の誕生日の1ヶ月前に実施されるようになり「xx日は健康診断で午前中いません」という連絡が立て続けに発生したから