エースコンバット・ゼロ

他にもやることが沢山あるのでのめり込まない様少しづつやってますが、土日でミッション8までクリアしました。

  • 5との関連性

ゼロは前作5より前の時代という設定なので、ミッション4辺りでの無線に空母ケストレルの名前が出てきたのにはおもわずニヤリとしてしまった。

  • X-02

4での最強機体、5での隠し機体だったX-02はミッション1か2のクリアで購入可能になるが、高い(T_T)。

  • 相変わらずの敵方特殊兵器。

ミッション8で登場。なんかこれFSSでの衛星軌道からの砲撃を思い出すんですが…面倒なんでさっさと切り抜けてしまおうとアフターバーナ点火してかっとんでたらすぐ目の前への着弾?で交わしきれずに見事に突っ込んだ(−−;。リトライでは砲撃の直前に交わせるぐらいに減速することで無事クリア。

  • エーススタイル

今現在ナイトだったりします…
バンダイからエースコンバットのプラモデルが出てるんですねぇ。X-02も出るようですが、X-02はペーパークラフトで作ってみたいなぁ。