某S

久々の某Sネタ。
某Sが抱えている障害を金沢の部隊と協力して解決する為、某Sは今日から金沢へ行っているのだが、以前金沢で装置立ち上げした時に某Sが予定を無視して勝手に帰ってきた事があって、課長と某SがいるグループのリーダS氏がまた同じ事をやるんじゃないかと恐れていて、「もし帰ってきたらどうする」というネタで課長とS氏と僕*1とで対応策という形を取った雑談で盛り上がった。
案1「宅急便で金沢へ送り返す」:い〜す案
課長のコメント「クール宅急便でね」
案2「送り返した後に鎖で金沢の事務所に縛り付ける」:S氏案
課長のコメント「生理的欲求もあるから、某Sをセキュリティ用のワイヤで開発中の装置に繋いでしまうほうがいいね」

課長とS氏は色々な柵があって某Sに直接的な言い方が出来ない所もあり某Sに対してストレスが溜まっているようなので、そんな与太話ででも少しでもガス抜きになったのであれば重畳極まりないかと思う。ちなみに僕は同期で仕事上の付き合いも長いという事もあるんで某Sに遠慮なくボロクソに言ってるのでお二人ほどストレスは溜まってません。(^−^)

*1:一応課長とリーダクラスの打合せ?