水曜どうでしょう『原付ベトナム縦断1800キロ』

GW前にK君から渡されたのを昨日今日の2日かけて、ようやく見終わった。
海外のカブ企画ということで今一つ期待していなかったが、予想外にかなり面白い…というかベトナムの交通事情凄すぎ。大泉も言っているが、道路に色んな障害物が出てきたり正面から車が突っ込んできたりと、ゲームを地で行く世界。
DVD特典のベトナム写真、『癒しの写真』と『間違い探し』は結構笑える。特に間違い探しにいたっては心霊写真といっても差しさわりが無い。*1
これは今予約中のヨーロッパ21ヶ国のDVD買うしかないか。丁度今Classicでヨーロッパ21ヶ国を放送しているがDVDでしか見れない物もあるしねぇ。

*1:藤村D大増殖