トゥーン連打

eastern2006-05-21

打つべし打つべし後志*1
過去に何種類かトゥーンレンダが出来るレンダラを試してみたが、組立図向きな結果を簡単に出力できるのはフリー版のmetoon-lite plug-inしかなかったので、それをずっと使い続けてきた。今回β版のMetasequia V2.4にトゥーンレンダが搭載されていた事を思い出したので試してみた。
右上の絵がインプレッサWRC2006のテールランプ内部で試した結果。線の太さにメリハリが付いてたりと組立図向きな結果が出てくれた。
ただし普通の材質設定の値では陰影が強いので、自己照明のパラメータをかなり高めにして陰影を弱くする必要がある。
今後はこのβ版搭載のトゥーンレンダで描くことにすっか…。

*1: (c)r1150gs_2002さん。