interop tokyo 2006

雨の中幕張まで行ってきた。
今の流行を反映してかVoIPとセキュリティ関連が多かったですね。
とりあえず、自社のブースで自分が開発に関わっ{た|てる}製品を確認。常に会議に出てくる営業部門の人がいたが忙しそうにお客さんに説明していたので、声をかけたり近くに寄ったりせずにちょっと離れた所から見る程度に留める。
見て回っているうちにコネクタやヒューズを展示している所があったので、コレはドコだと社名を見たら、以前やらかしてくれた*1商社だった…(−−;。まぁ見るだけなら良いやと見ていると説明員が寄ってきて説明を始めたが、「ハードを知らない人が見に来ている」という前提で説明員が話しているのがなんとも…こんなのに足を止めて見る人がどういう職種なのか普通気がつくだろうに。