試された?

金沢出張中の課長からMLに「他のグループの装置がトラブってる件について技術的なコメント&アドバイスを他のグループにしてやってくれ」というメールが来たので、現象と回路と配線を見た上で現象の理由と何点かの要改善項目を返した。そうすると今度はローカルに「そのトラブってるグループに技術的なフォローできる人間がいないからそっちのフォローも頼む」という内容のメールが…(T_T)。課長の技術的スキルは僕以上あるのに何故振ってくるのか不思議だと思っていたが、どうも最初のコメント&アドバイスってのは僕を試していたのではないかと言う気がする。
まぁ、先週の飲みで課長が困っているのが何かは聞いているので、とりあえずフォローの名の下に課長の悩みの種の某Sがちゃんと働く様ケツを蹴飛ばしますか。