ウェイブライダー(非公開)完成


やっと完成。
市販の模型の類で「完全変形」の物はあるが、どれもウェイブライダー形態で上下方向に厚くて今一つ納得できなかったので、ペーパークラフトで納得できる物を自作してみました。
航空機的*1にはこんな感じかと。あ、でも脚が変形したバーニア部はもっと中央に寄せた方が良かったかな?
台座に先日ITO-YAで買ったメタリックの紙を使ってみましたが、写真では良く判らないですね。拡散した光源だったのでメタリックな光沢が出てないのが原因です。
この紙思ったよりはインクジェットのインクが乗ってくれますが、ライトの下で作業しようとすると反射して折り目などが見えづらくて辛いです。

そういえば、ペパクラデザイナーがVer2になるそうで…。
ペパクラビュワーはVer2が少々妙な動きをしているのが気になりますが、改良点のいくつかが欲しかった機能なので1950円でVerUpしようかな。*2

*1:正確には航空機ではないが

*2:代替ソフトが無いので、開発継続の為のお布施という理由も…