携帯

なんか今日もソフトバンクモバイルMNP受付が再開後すぐに停止したそうです。
docomoauの発表を信じるとすれば、転出者が沢山いすぎてソフトバンクモバイルのシステムがダウンした訳で…予想通りというかなんというか。
月末のこの週末で転出を阻止すれば11月分の基本料を取れる*1とか考えてわざと…等と深読みしてみたり。
さて、au冬モデルのW47TかW44Kのどちらかと考えてましたが、W47TがEZニュースフラッシュ対応*2ということなのでW47Tに決まり。発売されたら即auへ引越しです。

*1:転出したときの基本料って日割りになるのか不明

*2:J-Phone時代からの「天気予報をアイコン表示」が非常に便利だったので