読了と購入

冲方丁 マルドゥック・ヴェロシティ1〜3 読了

マルドゥック・スクランブルを読んだのが3年前なんで、どんな話だったかよく覚えていない。覚えているのは確率論みたいなのが延々1冊ぐらい続いていたことぐらいで、本編の主人公のボイルドがどう出てきたかさっぱり。まぁマルドゥック・スクランブルと関係なしに読んでもそれなりに面白かったです。
後でスクランブルの方を読み直すことにしましょう。

ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)

ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)

しゃばけ」がミステリとしては物足りなかったけど、妖怪達とのやりとりのほのぼの感がなんとなく良かったので続刊も買ってみた。