熊谷基地さくら祭 まとめ

数日前から天気予報が二転三転しましたが、結局のところ良い天気となり…というかさくら祭りの時間帯だけ晴れました。

桜は丁度いい感じで満開!と言った感じでした。

演目は編隊飛行が主で、コークスクリューの類はありませんでした。

編隊と桜を入れてみましたが…イマイチ。

さくら祭なんだから「さくら」やるだろうと思ってましたが、やっぱりやりました。広角用にPowerShot持って行きましたがレンズ交換が間に合いそうだったのでK100Dで撮ってます。
この後に空にハートを描く「キューピッド」をやってましたが、基地の周辺への考慮からかいつもと違って随分と水平方向に傾いていて、そのせいかハートだけで矢はありませんでした。

問1 桜の下にあるのはなんでしょう?*1

かなり遠かったので、これはトリミングだけで縮小無し。
ブルーインパルス以外は3回航過飛行するだけでちょっと物足りなかったです。

プログラムがブルーインパルスの後に飛行展示や生徒隊ファンシードリルを行う等、帰宅の分散を考えた物の様で、駅が人で溢れるということは全くありませんでした。
天候もよく、花も満開状態だったので大変満足でした(思いっきり逆光という点を除いて)

*1:答え:車両に乗った通信用パラボラアンテナが折りたたまれた状態