PND購入

eastern2007-05-03

なんとか迷WAN300が手に入りました。
まだ車に設置してませんが、試しに台座ごとダッシュボードに置いて少し車で走ってみました。まだマニュアル読んでない為ナビゲーションの設定が判らず現在地を表示する状態でしたが、測位性能はネットで入手した情報通りGPSオンリーの癖に結構正確に出ます。
視認性についてはやはり画面が小さいのであまり遠くに置くと見辛いですね。あと画面が日光の反射で白くなるので、庇を作ってやらないと見辛いです。それと、思ったとおり直射日光で迷WAN300本体もかなり熱くなるので、耐熱と庇をかねたカバーをこれからペーパークラフトで設計するつもりです。耐熱に関しては内側にアルミホイル貼れば輻射熱が防げると思うのですが…

昨日プラグのオスメス間違えた件は、今日秋葉原行ったついでに千石電商でプラグ付きケーブル(150円)買ってきました。ACアダプタのプラグを挿げ替えてやることで無事ACアダプタでの駆動に成功しています。(会社での仕事に比べればこんなのたいした事無い)

ナビの機能については追々書いてゆきます。