調布

野川公園カワセミを見るのと、深大寺の鬼太郎茶屋&駅近くのモニュメントを見に調布へ行ってきました。
最初に野川公園へ…しかしカワセミは見れず。2時間ぐらい自然を満喫してから一度調布の駅へ戻る。(バスの経路が全く別なので一度戻るしかない)
深大寺行きのバス、朝は空いていたが12:00頃には停留場に長蛇の列でざっと見た感じ乗るまで20〜30分かかりそうなので、EZナビを頼りに歩いていく事にしました。

EZナビが駅前から伸びる大きな道から1本隣の道を直進しろと指示するのでそれに従って歩いていくと鬼太郎達のモニュメントとご対面。
商店街の出入り口のアーチの上に鬼太郎。通りには鬼太郎(右上)、ねずみ男(左中)、猫娘&一反木綿(右中)、子泣き爺の像は壊され(左下)、電通大側の鬼太郎は盗まれていました(右下)心無い人がいるものです…


30分程歩いて深大寺到着。看板の右側の屋根の上に下駄が乗っているので、行けばすぐに判るはずです。


茶屋の左手の木の上には鬼太郎の家。


茶屋から見える庭には、お馴染みのキャラクタ。中央のは板に描かれた物ですが、左側にぬらりひょん,見切れていますが右に塗り壁の像があります。


梨ソフトに添付のヘラが一反木綿になってます。鳥取(境港)と言えば梨ということで梨なんでしょうね

帰りも調布駅まで歩いたので、流石に疲れました。
で、今鬼太郎茶屋のブログを見たら…そこの写真にわし写ってるかも。jpgのExifを見てみたら丁度いた時間だし…うぅむ。