HDDレコーダ買い替え

HDD交換の合間に買いに行ってきました。
もうすぐRD-E301が出るせいかRD-E300が思ったより安く、更に行った店で丁度RD-E300が広告の品だったので56800円と結構安く済みました。性能上がってるけど値段が下がっていってるなぁ…そのぶんドライブとかコストダウンで耐久性落ちたりするんだけど…。あとネットワークダビング用にSW-HUBも買って新旧のHDDレコーダをこれに接続。
リモコンのデザインがまた大きく変わってるので、ボタン配置に慣れるまではリモコンを見ないと操作できないですが、最低限の機能だけの小さいリモコンも添付されているので普段はそれで足ります。こういうユーザ視点にたったものづくりは良いですね〜。
とりあえず、今はDVDに残す物をネットワークダビングでE300へ転送中。