SEROW225(2LN)

eastern2007-11-11

前輪を作成。
予想はしてましたが、このスポークが厄介です。まず張り方がどうなっているか?なんとか数枚の資料写真から把握しましたが意外と骨が折れました。
次にどういうパーツにするか?色々考えた結果一番実現できそうな方法として0.22mmの紙を裏表貼り合せた1mm幅のパーツでちまちまとスポークを張っていくという方法を採用しました。当然1mm幅では切ってから裏表貼り合せるのは厳しいので、まとまった状態で裏表貼り合せてから切ることを考えています。
YAMAHAのサイトで部品検索ができるのですが、そこでSEROWのパーツの図をgetすることが出来ました。斜め前から見た図しかないし、その部品がどこに付くのか全て書いていないので依然判らない所がありますが、以前よりはずっとマシです。