遠赤外線ヒーター購入

昨日灯油を買いに行ったんですが、18ℓで1800円…ええええ?ちょっと前まで1500円にまで上がったと聞いて驚いてたのに。もうこうなると灯油節約の為にファンヒータ+αにしようと思い、電器屋でヒータを買ってきました。

ダイキンのセラムヒータの方が温まると言う事だったけど、昨日壊れたうちのエアコンがダイキン製だったんでダイキン製のを買うのにちょーっと躊躇ってしまったのと、松下製のこれがJhosin港北NT店で10800円に値引きされていたので買ってしまいました。
スペックは900/450Wに2段階切り替え+首振り。
使用感ですが、[室温:21℃][設置距離:1.5m][出力:450W]の条件でほんわり暖かく肌寒さを感じないです。
ファンヒータで部屋をある程度温めた後、これに切り替えれば暖房費が節約できそうです。