疲れた…

ここしばらく調査している障害が、台湾のメーカでは再現しないし、ブラックボックス状態の箇所の挙動がこっちでは調べられないので、月曜から台湾メーカのエンジニアに来てもらって今日まで一緒に調査してました。ようやく原因がつかめましたが自分のペースで仕事できない分、疲れた…。
台湾のエンジニアとのやり取りの中で面白いなと思ったことが1つありました。
一息ついた時に向こうエンジニアから「ここ(うちの事務所)から一番近いビックカメラは何処?」と聞かれたので、「個人用に家庭用ゲーム機を買って帰るの?」と聞いたら、「家庭用ゲーム機器(Wiiフィット)を買うというのは当たってるけど、それを分解して自社製品を売り込める箇所がないか*1調べるために会社で購入するんだよ」と答えが返ってきました。
そういう他社製品調査ってのもあるんですね…

んでもって今日は早く帰れるかと思ったら課長の「メシ食いに行こう」で飲みに行って0:00過ぎに帰宅…こりゃ明日も定時出勤無理かな(^^;

*1:そこのメーカは部品とかもやってる