購入

メトロイドプライム3 コラプション - Wii

メトロイドプライム3 コラプション - Wii

Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」での宣伝を見て、面白そうなんで買ってしまいました。
AT互換機*1でDOOM2に嵌った口ですが、ここ7年ぐらいFPSなゲームはやってなかったので、随分と久しぶりです。
Wiiのコントローラだとこういう移動と照準を別個に行うゲームが無理なくできてよいですね〜。難易度は難しすぎず易しすぎずで程よいゲームバランスです。
ただ…なんか謎解きや中ボスクラスとの戦闘がゼルダの伝説によく似てる…謎を解いたときの音なんか一緒。まぁ同じメーカだから似てしまうんでしょう。

ちゃんとWii Fitの方も続けてます。最初の数日でがくっと落ちた後少し増えて(戻って)、その後横ばいしていたのがようやく落ち始めた所です。以前ウォーキングで絞った時と同じ傾向なんでこの後に期待というところです。
今日で3週間目に入ったためか今なら目標値の再設定が可能だというので、再設定したのですが…間違えて目標値を+にしてしまいました…太る目標にしてどうするんだぁぁぁぁぁ。多分2週間後ぐらいに再度設定できるでしょうからそれまでは我慢?と言う事で。

*1:こういう言い方も懐かしい