大山

最近tvkの深夜の時間帯に米ックスが『大山!砂丘蟻地獄!』と連呼しながらなんだか判らない振りをしてるシュールなCM*1が流れてます…ってyoutubeで「sakusaku CM」で検索したらその動画がある…いいんかい。。
米子周辺の観光地について調べていたら、大山町役場の観光サイトで『「大山」を「だいせん」と読ませるプロジェクト』というのがありました。プロジェクトと行ってもサイト上のジョークみたいですが。
自分もそうですが、神奈川(とtvkが試聴できる範囲)の一部の人は米ックスのおかげ?でちゃんと「だいせん」と読めてたりします。
でも米子の人が米ックスを見て郷土の誉と思うかというと…ちょっと(汗)。

*1:sakusaku DVD ver4.0のCM