SX4試作完了

試作できました。


パーツ数をできるだけ減らしたので、5時間ぐらいでさくっと作成できました。
作っている最中にテクスチャの失敗を左右合わせて二箇所見つかったのですが…ぱっと見には判らないからこれでもいいやってことでそのまま組んじゃいました。SX4実車を見てなくても判る所ですがどこだか判りますか?当たっても何も出ませんが…
参考までに今回使った紙等の情報を以下に書きます。

  • ペーパークラフト専用紙 光沢薄手(0.16mm)/ELECOM
    薄いせいか作り易かったですが、その分ちょっと強度が…まぁこのサイズなら問題ないレベルですが。
  • スーパーハイグレードマット紙(0.16mm)/KONICA MINOLTA
  • 塗って保護シート/SANWA SUPPLY
    光沢紙に塗ると光沢が増すだけでなく光沢紙特有のべた付きが無くなるので作りやすくなります。

さて、公開ですが…テクスチャの修正は完了してますが、組立図が未だなので、早くてGW後半の初日辺りを予定してます。