購入

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 2GB スピーカー内蔵モデル ブルー ZN-STPK2G-BL

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 2GB スピーカー内蔵モデル ブルー ZN-STPK2G-BL

MP3プレイヤのFLASH上のファームが壊れてしまったので、メーカのサイトへ修復ツール&ファームをダウンロードしに行ったら、そのメーカがMP3プレイヤの事業から撤退したらしくサイトがまっ更になってた。買った時についてたCDもないので復旧できず…。
そういう訳で新しいのを購入。
要求事項は

  • WindowsエクスプローラからD&Dできること
  • リジュームが出来ること
  • そう簡単にデジタルオーディオ関連の事業を辞めそうに無いメーカの製品のこと
  • 容量は1~2Gで、外形は極力小さいこと。

以上の条件で探したらこれになった。
ちょっと試してみた限りでは良い感じです。要望をいうなら添付のクリップ付きシリコンジャケットは本体カラーと同じ色にして欲しいんですが…それがダメならせめて本体にクリップつけてくんないかな(^^;

大合奏バンドブラザーズDX

大合奏バンドブラザーズDX

個人的にはツボです。
まだキーが4つまでのアマチュアモードですが、弾いてるようなノリノリ気分になってます。
早速Wifiでダウンロードしてみました。色々なジャンルの曲があったので、とりあえずアゲハ蝶、YAH YAH YAH、TRAIN-TRAIN、GET WILD、MARIONET、銀河鉄道999、バビル2世とか色々落としてきました…選曲がおっさんだなぁ(^^;
あ、これって打ち込みもできるのか…昔PC98+レコンポーザで打ち込みやってたんで、昔を懐かしんでいっちょやってみますか。