Red Bull Flight Performance 2008@横浜臨港パーク

16:00ぐらいに会場到着。海岸近くのエリアはびっしりとレジャーマットで場所取りされてますが、花火大会までかなり時間があるため、人の姿はあまり無くてアクロを見るにはベストな状態でした。


16:30に二機同時に会場上空に進入、まずは二機でアクロバット。この二機が並んで飛ぶことってそう多くないのでは?
ブルーインパルスコークスクリューもどき(直進する機体が背面になれば完全なコークスクリュー)までやってくれました。
その後、サニー氏のピッツ・スペシャルのソロ。ロールしながら上昇させた後に失速させてターン。ターンのさせ方が色々あったりで、もうお腹一杯。しかしソロのアクロは写真だと動きが見え辛くて今ひとつですね(撮る人間の腕ですね…はい。)。

その後は、室谷氏のEXTRA300Sのソロ。サニー氏に負けず劣らずのアクロ見せてくれましたが、結構低高度で飛んでくれたので風景と一緒に撮れた分映えます。
予定の16:50をちょっとすぎた所で終了。花火大会はその2時間ぐらい後ですが…どんどん人が多くなってきた(人混み嫌い)のと、朝の5Kmウォーキングの疲れが出てきたのでそのまま帰ってきました。