横浜トリエンナーレ2008 & 国際航空宇宙展デモフライト

昨日買ったレンズに慣れるのとか色々兼ねて、みなとみらいへ行ってきました。

  • 横浜トリエンナーレ2008
    面白い作品もあったが、期待して行った分がっかり感が強かった。それというのも見ていて伝わってくる物や斬新さがない映像作品がやたら多かったり、既存の物を並べただけの物が多かったり、グロい物があったから。個人的にはちょっとハズレでした。
  • 国際航空宇宙展デモフライト
    臨港パークから見物。結構な人の数でした…こないだのアクロより人が多いんじゃないかな?


横浜市川崎市の消防局のヘリ。ヘリの下に付いている座布団みたいなユニットは消火用のもので、ここから水を放出します。

空自のCH-47Jがデモフライトを終了して駐車場に着陸しようとしている所。