資料を買ってきた

航空祭で撮った写真でも判らないパネルラインやコーションマークの資料をネットで探していたが、ふとDVDソフトで検索したらこんなのがhitした。
http://www.banaple.co.jp/lineup.html
このページの「ハンガーズ」というDVD。サンプル動画を見ると結構資料として良さそう。ただ、こんなニッチな需要のDVDなんか普通のDVD店じゃ売って無さそうなので、サイトに載っている取り扱い店で一番近い「のりもの倶楽部」という店へ行ってきました。
このお店、航空機関係の書籍で有名なイカロス出版本社の1Fにあるお店で、子供向けの様な店名ですがかなりマニアックな品揃えなので航空機関係の資料探しはここに行くのが手っ取り早そうです。
目的の「T4/T2 Blue Impulse」を無事購入。F-4EJもリメイクしたいのでその時のため、「F4 PHANTOM」もついでに購入…
T4のDVDを見てみましたが、静か〜にハンガー内の5号機をあちこちから写しているので資料以外の目的で見てて楽しい物ではないです。コーションマーク全て判読できるところまで寄ってくれてないとか、機体下面がほとんどないとか多少期待外れな所もありますが、市販されている資料としてはこれ以上の物は無いだろうという感じです。