ヒコーキ撮り初め

昨日の天気予報では午前中曇りということだったけど、今朝の空模様が随分良かったので当初の予定通り厚木へ行ってきました。
南風の予報だったので桜ヶ丘駅で降り、南側のポイントへ着くと丁度離陸開始。

滑走路端のかなり手前で離陸するので、離陸の写真はどれも下から見た写真ばかり…
1時間程で全機上がった様なので、今度は着陸を撮るべく北側へ移動。駅に戻って電車で1駅というのもアレなんで、休日の日課であるウォーキングを兼ねて南端から北端へ徒歩移動。
40分程で北側のポイントが見える道に出たら、アプローチに入った2機が見えたのでダッシュでポイントへ移動。カメラを取り出して構えるのと最終アプローチで進入してくるのがほぼ同時でした。



前回とは違うポイントでしたが、ここだと300mmでもノートリミングでこのサイズ、しかも順光!
一通り降りた所で撤収。途中行き付けの床屋で散髪して15:30帰宅。
2/11が天気が良くて北風だったら着陸を撮りに南側に行こうかな…。