鳥見

午前中はいつもの里山、午後からその近くの別の市民の森とはしごして来ました。


以下は別の市民の森で撮ったもの

新規開拓の方をぐるっと廻ってみましたが、鳥見に来てる人を見かけませんでした。どちらかというと家族連れでお弁当広げたりするには良さそうな所が2箇所ほどあり、実際にお弁当広げてるご家族もいました。
その辺りだと上記の鳥が結構近くで見れるので、のんびり日向ぼっこしながらこれらの鳥をぼ〜っと見るにはいいかも。

そういえば、帰りに中原街道を通って帰ってきたのですが、あちこちに警官が立っていてなんか物々しい雰囲気。他に日の丸の小旗をもった一群がいたのでマラソンか何かだと思うのですが…何だったのでしょう?