再インストール

ドライバやソフトのCD/DVDを探したりドライバの最新版を落としてきたりとかなりドタバタしましたが大体終わりました。
まだアプリの詳細設定や使用頻度の低いアプリのインストールが未ですが、それらは順次必要になったときに行うということで、今日のところは通常モードへ移行です。
やはりクリーンインストールすると、レジストリのゴミや不要になったソフトが無くなるのでPCが軽くなりますね〜。win95の頃は半年〜1年に一度クリーンインストールしてましたが、最近はそんな時間的余裕も無いしその頃程性能劣化しないのでついつい数年そのままにしてしまいます。
そうそう、True Image2は正常に動くようになりました。買ってから今までずっとお蔵入りしてたのがようやく日の目をみたのですが、このソフト良いですね〜。CドライブのBackUpをUSB外付けHDDに行うのに10分弱程度で終了するので気軽にBackupできますし、BootCDを作っておけばUSBデバイスやネットワークドライブからのRestoreもできる様なので結構便利そうです。