うーん

ざっとネットで見てみましたが、今はメーカのデスクトップPCってラインナップが少ないんですね…。PCの仕事離れてからパーツのウォッチをしていないので、パーツで組むのも面倒だし。
解像度はあるけど色再現のしょぼそうなLCDなんかいらんからその分値段下げてほしい…メーカPCでは無理か。
あわてて買うとろくな事なさそうなのですこし落ち着いて選ぶことにして、まずは店頭に行って見てみます。
ということでE-2Cのペーパクラフトはしばらく保留になりそうです。(HDDの中身はPC買い替え後にUSB接続のHDDアダプタ等で吸い上げるのでデータに支障はない)

…と思っていたらHPの店頭売りモデルで自分の使い方によさそうなのが。Win7へのupgradeが無償なのはHPだけだし(ざっと見た感じ)。
ミニタワーになって大きくなってしまうけど、置き場所はなんとでもなるので店頭でみて良ければこれにしようか。つーこってこれから支度をしてヨドに行ってきます。