台風18号襲来

午後には抜けるということで半休を取りたいところだけど、今日は朝から出張でトラブったユニットの再評価があるんで休むわけにもいかず、雨が治まったタイミングを見計らって出社。
田園都市線は急行が速度を落としているので急行の通過待ちでいつもより待たされる程度で済んでいたが、問題は南武線で…間引き運転どころか運転見合わせ。
風は相変わらずだが晴れ間が見えていて、雨が降る心配はないので溝の口から徒歩移動を決行。土日のウォーキングに比べればこんなの朝飯前…だったんですが、暴風の向かい風はきつい。予想より時間がかかって約束の時間に遅れそうなので先方に電話を入れると、再評価に同席する営業さんが車で迎えに来てくれた。予想外があったとはいえ、徒歩移動が時間的に最良の選択でした。