購入。

PhotoShop Elements 8

前から買おう買おうと思いつつなんとなくスルーしてましたが、ヨドバシのポイントがかなり溜まっていたのでポイントで引き換えてきました。
会社でPhotoShop*1を使っているし、自宅でIllustratorCS4も使っているので、インタフェースについてはほとんど迷わないのが良いです。
ざっとフィルタ等の機能を見たところですが、会社で使ってる古いPhotoShopよりずっと高機能。RAW現像もできるのでDPP使わなくてもいいかな…

SLIK ABLE 300 EX

春に耐荷重2Kgの三脚を買ったのですが、その後カメラとレンズをグレードアップしたら三脚の耐荷重を超えてしまい、耐荷重のもっと大きい三脚を探していましたが、どれもこれもかなりなお値段。
基本手持ちで撮ってるので三脚の使用頻度がそう多くないのでコストパフォーマンス的理由で買い替えを躊躇っていましたが、今日ヨドバシで見かけたこの三脚が定価の半額以下の9800円だったので迷わず購入〜。予定していたUSB接続の7インチLCDがこれに化けました(^^;)*2
流石にローコストモデルだけあって、脚のロックがネジ式だったりしますが、耐荷重5Kgというだけあって春に買った三脚とは比べ物にならない安定性。嬉しいことに標準でクイックシュー付き。
ん〜。買ったらすぐに使ってみたくなるけど明日は天気あんまり良くなさそう。11月半ばに休みとって権現山行こうと思ってるのでその時かな。

*1:仕事で使うことがあって買って貰ったけど、その後Verupはさすがに通らなくて、未だに6。もうVerupもできない…

*2:もう少し出せば普通のLCD買えると思うとちょっと躊躇はしてました