入間基地航空祭の写真その2


離陸。なんか綺麗に階段状に並んで見えます。

ファンブレイク。4機の全部をフレームに入れるとこじんまりするので、個人的にはこれぐらいがちょうど良いかと。




K100Dで何度か挑戦して惨敗だったタッククロスの交差する瞬間。連写性能の高い50Dならと、左から来る5番機をファインダーで追いつつ、6番機の音を頼りにタイミングを計って連写!。偶然とはいえここまでどんぴしゃで合うと嬉しいです。

ローリングコンバットピッチ。これは動画で見た方がずっと綺麗。

並んで駐機しているC-1。ゆこ姉さんなら「ちょっと少ないEXILE」と評するところでしょうか。

T-7の帰投。シャッター速度を1/200sにして流してみました。思ったほど背景が流れなかったですが、被写体はぴたっと止まってるのでオッケー。

320帰投準備中。やっぱファントムはいいなぁ。

BI帰投。
最初に離陸した4機がダイアモンド隊形で基地上空を旋回した後に5,6,予備機が離陸。

同じ写真ですが、ホワイトバランスをちょっと弄りました。