四季の森公園&ズーラシア

この三連休で天気が良いのは今日だけの様なので、カワセミ見と年賀状のネタ撮りを兼ねて出かけました。四季の森公園とズーラシアは徒歩で移動できるぐらい*1近くなのでついでにはちょうど良いかと。

ちょっと遠かったのでかなりトリミング。

ハクセキレイ


紅葉の赤をバックに。
この後園内の「紅葉の森」を歩いていくと「不審者に注意」の看板がありました。街中と違って人通りが少ないですから変なのがいたりするんでしょうが、さすがにAM11時にそんなのはいない…と思っていたら出た!。
見るからに怪しい女性2人…何が怪しいかというと、アニメかゲームかビジュアル系バンドかはよく判らないが、森の中で変な剣みたいなの持ったコスプレで写真撮ってる(^^;(撮ってる方も撮られてる方も女性かつコスプレ)。…見なかった事にして横を通り抜けました。



来年は寅年。年賀状ネタのトラの写真を撮りにズーラシアへ。
スマトラトラは年賀状ネタなんで伏せておくとしてそれ以外を…

カンムリシロムク

シロフクロウ

オカピ。確かになんかユルい動物。
ちなみに私は「オカピ」と聞くと脳内で爆風スランプの「ちゃんちゃらおかP音頭」がリフレインします(^^;…


月曜の天気が「晴れ一時雨」で微妙ですが、雨の降る時間帯に問題がなければまた厚木基地へ行こうかな。

*1:実際に徒歩で移動しました