鳳梨酥

台湾のパイナップルケーキで、台湾の定番お土産。
定番お土産なので、台湾ベンダが来日した時も大抵お土産にこれを持ってきてくれる為、うちの課員は年に数回は口にしてます。
通常4~5cm角の一口か二口で食べられる大きさですが、今日うちの部署のK君から貰った(台湾ベンダからのお土産のお裾分け)鳳梨酥は直径15cmぐらいの円盤状の物。でかいです。しかも300Kcal…これはちょっと(^^;
次の開発は前回とうってかわって台湾ベンダからのODM。相手ベンダは2年前に台湾出張した時のベンダで向こうのチームもその時の人達なので知ってる分やりやすそう。また台湾で美味しい小籠包食べたいとは思うが、今回の装置は流用が殆どだから台湾への出張はなさそう。まぁその辺はそのうちということで。