泉の森、厚木基地

祝日なので久々に航空機と鳥を見に厚木基地北側の公園・ふれあいの森・泉の森へ行ってきた。


杏の花にシジュウカラメジロが来ていた。
花とメジロは絵になりますね〜。
ふれあいの森で遠くに見たことないカラフルな鳥が飛んでいくのを見かけたので追ってみると…野生化?したインコでした。なんでも10羽ぐらいいるらしいですが…うーむ。

P-3C以外さっぱり飛ばないので、鳥を見に泉の森へ移動。その途中でカワセミを見ました(2カ所合計3羽)
なんでも以前定番だったポイントにはさっぱりこなくなって、今はこの川で見られるらしいです。

カワセミガウォーク形態(違)。

以前はカメラマンがびっしりいた泉の森・しらかしの池のポイントには鴨(写真はキンクロハジロの群れ)と…

アオサギ。以前はカワセミが止まっていた立木にこのでかいのが止まってます。カワセミ狙いの人は鶴間側の小さな池の所に集まってました。

ヒガンザクラ(だったかな)とシジュウカラ

最後に航空機…C-2が2機並んでオーバーヘッド。
これ以外にみたのはP-3Cのみ。