熊谷基地桜祭り

3年ぶりに行ってきました。
昨日の天気予報では夕方ぐらいから曇りだったのですが、実際には昼前から曇りと残念な天候でした。

正門近くに往年の機体達が展示されてます。写真はF-104

CH-47Jと桜。

今年最初のブルーインパルス
途中、予定に無い航空機が侵入してきた為に5〜10分程度上空待機してました…もしかして侵入したのはBIのアクロを撮ろうとしたマスゴミのヘリ?
新アクロのサンライズがお披露目になりましたが、これって入間の航空祭でC-1がやってたブレイクに似てる様な…

ファントム〜♪。これを見るために寒い中最後まで残ってました。
アレスティングフックをおろしてる姿は初めて見たかも…

航空関係グッズの売店を覗いたら美保のC-1ペーパークラフトが売られてました…うちのサイトで公開しているC-1を美保所属にした物です。*1巡り巡ってこんなところで売られているとは(^^;

*1:収益を福祉関係へ寄付と聞いてましたが