フライトシミュレータ

フリーのフライトシミュレータのYS FlightSimでバルキリーの機体データがあるということで、早速遊んでみました。
ガウォークやバトロイドに可能で、変形過程も再現してます。凄いもんです。
しかし変形出来る様に機体パラメータを設定しているせいか、通常の航空機と挙動がかなり違っていてかなり戸惑います。
何故か機首を下に向けたら失速するし、そうかと思えばAB ONで機首を引き上げるロケットの様に上昇していく…
このソフト随分昔にちょっとだけ触ったことがありましたが、その当時から随分と機能が充実しててそれなりに遊べます。ただグラフィックはかなり…ですが。テクスチャを綺麗に描いた物に差し替えられればかなり良くなりそうですが…それは無理かな?