機種変更

3年半前にMNPauに切り替えてからずっと同じ端末を使ってきましたが、流石にあちこちくたびれてきたので、好みのタイプの端末の価格が下がったこの機会に買い換えました。

SonyEricssonのURBANO・BARONEです。もうおっさんだからこういう落ち着いた外観のが良いのです…ってストラップが全然落ち着いてないですが。
ワンセグ追加やカメラ性能upはあまり有難味がないですが、LCDの解像度upによって地図表示が見やすくなったのはありがたい*1ですね。
余談ですが、auショップでも値段が微妙に違うんですね…昨日A駅近くのauショップへ行ったら機種変は他所より3000円程高く、今日T駅(A駅の隣駅)近くのauショップに行ったら他所と同じ値段でした。なんとなくA駅のショップが変という気がしますが…(店も今一はやってなさそうだったし)

*1:初めて行く場所でも事前確認なしで、現地行ってからGPS+地図で確認