こむら返りと仕事納め

今朝会社の最寄り駅で階段を駆け上がっている際、ちょっとつまづいてバランスを崩したのでとっさにバランス修正行動をとったら右脚のふくらはぎから「ぷるぷる」といった感じの痙攣の様な感覚と共に激痛が…。12時間以上経った今も足を伸ばすとかなり痛い状態です。明日から正月休みなのが幸運なのか不幸なのか微妙です。
今日は会社の仕事納め。15:00からプロジェクトでの納会。並んだお酒の中に危険なブツが…「A社(今やってる装置を開発してる台湾ベンダ)からいただきました」と書かれたポストイットが貼られたそれは…カオリャン。台湾の有名なお酒で、今回の物は42度±2度*1という代物…まぁ42度なら大人しい部類ですが。カオリャンは台湾ベンダとおつきあいしてると必ずおみまいされます。いや向こうは好意でなんですが度数と量が多いのでこちらにしてみれば「おみまいされた」という感覚。2〜3口程度しか飲まなかったけど真っ赤に…さらに右脚が痛くてまともに歩けないので、端から見たら危ない人だったかも。

*1:「誤差2度って温度センサかよ」とツッコミを入れてしまった