買い物に行ってきた。

元々先週TVを買い換える予定だったのですが、先週の土日はそれどころじゃない状況でした。まだまだ電力トラブルが終息しませんが、こんな時だからこそ古いブラウン管のTVから最新のエコな液晶TVに変えることで消費電力が2/3になるので買い換えました。

東芝 32V型 液晶 テレビ 32AE1 ハイビジョン   2010年モデル

東芝 32V型 液晶 テレビ 32AE1 ハイビジョン 2010年モデル

配送は燃料が微妙ということで明後日の予定ですがどうなるかは判らないとのことで、「ダメなら翌週で」と店には伝えておきました。

「いつもニコニコ現金払い」が信条ですが、今日TV買う為のお金をおろそうとしたらみずほ銀行のATMが連休の間停止*1していたので、初めて日本国内の店頭でクレジットカードを使いました(^^;*2
クレジットカードはあまり好きじゃなく、プロバイダ料金の支払いの為や滅多にない海外出張の為に1枚もってるだけなんで、使い慣れて無くてちょっと緊張。
店員「何回払いですか?」
い〜す「まとめて」
店員「1回ですね(^^;」
…ちょっと恥ずかしかった。

*1:窓口へ行けば1人10万円までおろせる

*2:海外出張の際は店頭でカード使ってますが