マウス

マウスパッドがダメになったので、ヨドバシへ。
昔のホイール付きインテリマウスしか手に合わない為、未だにボール式のマウス使ってるんですが、それだとビニールやシリコン系のマウスパッドでは汗でボールの転がりが微妙に悪くなる時があって、厚手のウレタンスポンジに布を貼ったマウスパッドを愛用しているのですが、それってもう殆ど見かけないんですよね。ヨドバシにも無くてあきらめて帰ろうとした時にふと、マウス売り場に置いてあるサンプルの一つに目がとまり、なにげに試してみたら…これがとても手に馴染む!見た目の形状は似てないのですが、ホールドした時のボタンやホイールの位置にあまり違和感が無い。これならビニールやシリコンのマウスパッドでも問題無い!ということでマウスパッドを買いに行ったのにマウスまで買ってきてしまったのでした。
買ったのはこのマウス。
[rakuten:lovelove:10052272:detail]
このマウスに一つ注文をつけるとすると、ワイヤレスなので省電力モードがあるのですが、そこからの復帰はマウスの移動ではなくボタンのクリックが必要な事ですね。*1
こういったマウスはすぐにモデルチェンジして無くなってしまうので、今のうちに何個か買い溜めしておこうかな…(押し入れにはボール式のホイール付きインテリマウスの新品が2個あったりする)

*1:マウスカーソルが動かないのでハングしたかと焦ることが多々