入間基地航空祭

今年も入間詣に行ってきました。
去年よりは混雑が酷くなかった気がしますが、やはり去年は空飛ぶ広報室効果だったんですかね。
それでも他所よりは混雑が酷いのは相変わらずですが…

今年はブルーは何のトラブルもなく最後まで全部見れて良かったです。去年がエリア内に救急のヘリだかなんだかが通って中止、一昨年はバードストライクで中断でしたから…

このF-2は空自60周年の記念塗装。垂直尾翼の桜吹雪がいい感じですね。これのデカール換えキットが年末にハセガワから出る様なので買おうかなぁ…

今年もブルーのツアーパッチと卓上カレンダーを買ってきました。あと缶にF-2とT-4BIが描かれたサクマドロップがあったんでつい購入…

埼玉の市町村の出店が並んでいるところで、毛呂山町の幅広のうどん乾麺がよさげだったので買ったら

毛呂山町ゆるキャラ「もろ丸くん」のシャーペンが付いてきました
…元同僚に「丸くん」ってあだ名の濃いキャラの人いるんで、どうもそっちのイメージと混ざって複雑…