入間基地航空祭

eastern2004-11-03

起きたのが8:30だったので9:30出発で現地着が11:20頃。
稲荷山公園駅で図柄がブルーインパルス6機編隊の入間航空祭記念パスネットが売られていたのでget。
まずは駐機しているブルーや地上展示のF-2,F-15,F-4,F-1(F-2以外は50周年記念塗装)を見る。入間も百里もそうだけど航空自衛隊の基地だと地上展示は一方向から眺めるだけな展示のようだ。米軍の基地だと360°見ることができるんだけどなぁ…ペパクラの資料用写真が撮れない。地上展示を見た後は、グッズの店を覗いたりして時間をつぶす。
いよいよブルーインパルスのアクロバット開始。ダイアモンドティクオフ、チェンジオーバーターン、レインフォール、バーティカル、ボントンロール等、色々なアクロ・マニューバを披露してくれて大満足*1。いやぁ良かった、気分爽快、精神力が回復しました。
ただ、最前列近辺で脚立の上に乗って撮影している困った奴が多数いたのがなんとも…(−−#)*2
はてなフォトライフというのが出来ていたので、今日撮った写真を何枚か置いてみました。ここ→f:id:eastern

*1:パンフレットの最後のページにマニューバの一覧が載ってます…あ、スター・アンド・クロスって技は今回やってないや…

*2:本気で脚立ごと後ろから蹴っ飛ばしてやろうかと思った