インプレッサWRC2006

eastern2006-02-18

ロールバー完成。後ろの方は資料写真が少ないので微妙…それはさておき、予告通り円柱で作ってみましたが、これが凄く大変。パイプ自体はpluginで簡単に作れる*1が、3本以上のパイプが接合している所をどう作るかで結構悩んだが、継手のパーツを別途作ることで何とかそれらしく出来ました。
ちなみに展開後のパイプのパーツの幅は約9mm、薄めの紙なら問題なく作れそうです。

…あ、ピラーとの接合部を作ってなかった。

*1:線を描いてSolid Wireで線を円柱化。普通は挿引なんだが、Metasequoiaの挿引では綺麗な太さにならなかったのでSolid Wireを使用。