そして今日の話

仙台土産持って出社。
O君とK君*1ずんだ餅対決をさせるのは流石にかわいそうなのでふつーにうちのグループ用に5個入り1つ。
どうでしょうファンのO君とK君にはネタとしてウケたけど、甘いもの好きのO君も味的には微妙だと言うし、I君は微妙な顔で「枝豆は枝豆で食いたいです」と…
唯一目を輝かせて「私はこれなら5個ぐらい平気で食えますよ」と言ったのはM。うーむ、魔神がこんな所にいた。
萩の月はプロジェクト全体にばら撒く。部長(石川から単身赴任中)の所に1個持っていった際に「何故仙台?」と言う話から航空祭の話になり小松基地は9月にあると言う話になる。部長に「冗談ですけど、今年は三連休中日なので『月曜の朝一から金沢での打合せ』って用事を作って、前日に出張がてら航空祭に行くって事できないですね〜」と言ったら「いいじゃん、行っておいでよ。いやぜひ行くべき」と部長がノリノリ*2。金沢に連れてかれる〜助けて〜。

*1:水曜どうでしょうを皆に布教している。ミスター同様「酒飲み&甘いもの苦手」。今日もずんだ餅を前に「告白〜」と大沼公園でのミスターっぽい事をやっていた。

*2:3連休明けに金沢で何かの会議にすれば部長もそれに出席するという理由で出張旅費で帰省できるから?。