城南島海浜公園

eastern2006-09-23

デジタル一眼の練習ということで、羽田空港の近くの城南島海浜公園に行ってきました。
電車で大森まで行き、そこからバスで25分程度で目的地に到着。バスが1時間に1本しかないので、バスの時間は要チェック。*1
公園の端の方に行くと、海の向こうに羽田空港が見えます。海側の滑走路(16L)から離陸した飛行機は公園周辺で旋回をかけますので、機体によっては直上を飛んで行くことになり、結構迫力あります。



流石一眼…3DCG?って思うぐらい綺麗に撮れます。

着陸したポケモンジェットが駐機場に移動していたので、300mmで撮ってトリミング。
ここはまた行きたいですねー。今度は南風が強い時期に着陸を…ってそれはこれからの時期にあるのか?

*1:ネットで土曜日のダイヤを確認して大森に行ったが時刻を過ぎてもバスが来ない…10分程過ぎてから気がつきました…今日は祝日(秋分の日)だと