町田でいろいろ購入

PLフィルタ
帰省の際にカメラ持って行こうと思ってるので、雪の乱反射を抑えるために広角側のレンズ用にPLフィルタを購入。

1/6の夢旅人2002

1/6の夢旅人2002

ボーナストラックとして、大泉・ミスター・樋口了一3人が前枠・後枠でおなじみの平岸高台公園で炬燵を囲んでトークしているmpgファイルが入っている。このCD、「ランブータンレコード」というインディーズレーベルだそーで…レーベル名にランブータンとはある意味凝ってる。
チョコボと魔法の絵本

チョコボと魔法の絵本

FFはFF5の頃が一番好きで、これはその雰囲気というか同じ世界観(クリスタル等々)のゲームらしいので買ってみました。
FFの世界にアレンジした有名な童話*1をベースにしたミニゲームと、昨今流行のカードバトルを主軸にしたゲーム。操作性もまずまずでそれなりに面白いですね。