観光

eastern2007-06-16

行天宮→占い横丁(素通り)→陽明山→台北市

  • 行天宮
    C氏に連れられて行天宮をお参り、大変ご利益のあるお寺だそうで沢山の人がいます。
  • 占い横丁
    占いはそんなに興味が無い…興味があるとすれば天気予報ぐらい(それは占いではない)なんで素通り。日本人観光客が多く来るんでしょうね…右上の写真の様に入り口に日本語でも書かれているし、殆どの店で「日本語OK」と書かれています。
  • 陽明山
    ここは台湾地元の有名な観光地ですが日本人観光客は殆どいません。小油坑遊憩区で蒸気が吹き上がっているのを見てから中腹まで戻り、屋外のカフェで台北市の全景を見ながらコーヒー。101が写っていないんでどこだか判らんという話も…(101はもっと左のほうですが木が邪魔で見えませんでした)
  • 台北市
    和民って台湾にもあるんですねぇ。まぁその近くにそごうやら三越やBest電器があるから和民があっても不思議ではないんですが…。台湾の人は日本人と比べてあまりお酒を飲まないそうで、看板には「居屋 和民」と書かれています。